アルファサウンド ~12年落ちアルファ147の憂鬱~

アルファロメオの魅力と現実(笑)を綴る日記です

12年落ちアルファ147の憂鬱

アルファロメオジュリエッタを格安でもらえると聞いて指定された駐車場に行ってみると、ライトの少しくすんだ赤いクルマが停まっていた。

アルファ 147。そこに停まっていたのはジュリエッタではなくひとつ前の147だった。

縁あってこの12年落ちのアルファ147を格安で譲ってもらうことになった。

なぜ格安でかというと、

 

「エンジンがかからない」

 

から。

 

たぶんバッテリー上がりだろうと高をくくって、後日損保のロードサービスをお願いした。

 ボンネットを開けてバッテリーをジャンプしてもらう。

これでエンジンがかかるはず。

が、セルが回るだけでエンジンは吹け上がらない。

何度かキーを回してみるが結果は同じ。

そうこうするうちにロードサービスの方がメーターパネルのエラーメッセージに気が付いた。

「イモビ何とかって出てますよ。」

よく見るとそこには「IMMOBILIZ FAILURE」の文字が。

 

f:id:katsu147:20180209182159j:plain